カニのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島のひふみ農園へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2012/04/15 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日から、新しくできた福島のひふみ農園に行ってきました
残念ながら地元や東北からの参加者はほとんどいませんでしたが、関東からの参加者が20名くらい来られ、賑やかに作業しました
こちらが農園の様子ですが、昨日の雨で、畑はややぬかるみ、土が粘土質で畝作りなどが大変でしたが、参加者が多かったので、思ったよりも作業が捗りました
画像

こちらは午前での作業後で、その後近くの施設で休憩
画像
画像

右から見ると、ひふみ
この施設で懇親会を兼ねて、漬物などを美味しくいただき、午後の作業へ
お陰様で、大根、カブ、ニンジン、ほうれん草、小松菜、ジャガイモなどを植えました
画像

まだまだ地元の参加者が少ないのですが、今後増えることを願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひふみ農園:福島で田植え体験
今日は福島県にあるひふみ農園で田植え体験が行われました{%拍手webry%} 最初に、前回蒔いた野菜の間引きなどをしました{%うれしいwebry%} こちらがやる前 ...続きを見る
カニのブログ
2012/06/03 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カニさん、こんばんは。yasaiです。
昨日はとても良い天気でよかったですね。
皆が協力してくれたので、結構早く進みましたね。
皆さんにいろいろと教えてくださり、ありがとうございました。本当に居心地のよい仲間だと実感しました。
yasai
2012/04/16 22:54
yasaiさん、おはようございます、カニです。
やはり人が多いと作業が捗りますね。
ご自宅でテラサイエンス農法を始めた方も、ひふみ農園ではどんな風に行っているのか、話すことができて、良かったのでは?と思いました。
お陰様で、皆さんが感じている不安を少し知ることができました。
カニ
2012/04/17 04:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島のひふみ農園へ行ってきました! カニのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる